DanceとかCHEERとかバク転とか

キスマーク飛ばす南風

ついにSHOCKに手を出した

ふわっとした時間も入れたら約20年強のKinki歴。
エンターテイメントLifeを掲げて舞台やコンサート、ライブに年50近く足を運ぶ私がずっとためらっていたSHOCKについに行ってきた。

私の中でSHOCKは、本気で光一くんが大好きな人たちしか観てはいけないものという謎の決まりがあったのだけど、きっとそれは観たら確実にズブズブになることが予測できた故の自己防衛だったのかもしれない。
最近キンキにうっすら再熱し、急遽チケットもGETできてしまったのでついに行ってしまった。

えっこれなに?
舞台でもミュージカルでもショーでもない
宝塚とディズニーと劇団四季を足して2ぐらいで割ってジャニーズエンターテイメントしたらこうなるの?
エンタメというくくりにも属さない、SHOCKはSHOCKでしかなかった。
そして何より、光一くんが見たこともないくらいのキラキラで、オラオラで、バチバチで、もうKinkiの光一くんじゃなくて、

堂本光一byジャニーズエンターテイメントゥ!!!

ふわっとしながらもデビュー前から20年強見てきて、一緒にツアーも回らせてもらって、それでもこんな光一くん見たことなかった。そのくらい、やられた。かっこいい。堂本光一超かっこいい。

ぶっちゃけストーリーは謎すぎるし、光一くん含め舞台演技は全員棒だし、美波里さんのキャラだいぶ浮いてるし、全て本人役だからイマイチのめりこめないのだけど、目の前でくるくる変わる構成に照明、歌にダンス、次々に出てくる衣装の早替えで目も耳も頭も全身いっぱいになってしまうのでもはやそんなのどうでもよくなってくる。(ほぼ麻薬)

ミュージカル故ユニゾンパートがとっても多いのだけど、その構成の素敵なこと。一度たりとも同じ構成はなくて、移動もあぁこんな魅せ方あったのーーーー!!!!!とか、この人ハケたと思ったらこうなるの、、あーーここでこのピールオフか!!!!!とかもう視力と認識能力がついていかない。あんなに人数いるのにこんだけビタっと揃えてくるユニゾン久々に見たし、ダンスは屋良くんが飛びぬけて上手いのだけど、それでも三角の頂点は光一くんじゃないとダメだった。

幕前のフィルムではここはNYブロードウェイ?と錯覚させ、OPの大階段から降りてくる光一くんは宝塚なのかなとも思い、頭の上をフライングするそれを見上げるのはなんかもうシンデレラ城で踊るミッキーを眺めてるようで、くるくると変わるキラキラした衣装と大人数でのダンスはここぞとばかりにジャニーズだった。

これが、1500回という公演数が表すものか。
トーリーが陳腐だって、棒演技だって、どうでもいい。こんだけ歌えて、踊れて、飛べて、魔法のように一瞬で着替え、笑いを含め、太鼓をたたき、殺陣をこなし、この20年全然老けない堂本光一(38)   って超すごくない?

 

楽屋でバスローブ着て髭そってるおじさん感も、
剛くんとふにゃっと笑ってる顔も、
本番中振り返ったとき倒立するうちらにがんばれーぃって言ってくれる優しさも
どれもとっても大好きだけど
もうエンターテイナー堂本光一を知ってしまったらそれが一番にしかならない。結局ファン。チョロイ。

 

Kinkiが大好きな人も、ジャニーズ大好きな人も
ダンスが好きな人もミュージカル舞台が好きな人も
とりあえずイケメン見たい人も
どんな席でもいいから行った方がいい。
たとえ2階席の一番後ろでも最高に幸せにしてくれるから。

コンサートでよく言う、
この2時間が終わったら夢は終わりです。全員現実が待ってます、一切合財俺と君たちはバッサリです!!!!wwだけど、この2時間だけは俺が最高に幸せな夢をみせてやると。

堂本光一a.k.a KinkiKids 最高だな。

ショーマストゴーオンッッ!!!!!!!!!